ルーシー・イン・ザ・スカイ

映画

「ルーシー・イン・ザ・スカイ」を見た(U-NEXTで440円)
.
.

ルーシーは初の宇宙ミッションから帰還後、夫と良い関係が築けなくなっていた。NASAからセラピーと休養を勧められたにも関わらず、ルーシーは次のミッションに目標を定める。夫との関係に満足できないルーシーは、宇宙飛行士のマークと不倫関係になるが・・・(U-NEXTより)
.

LUCY IN THE SKY | Official Trailer | FOX Searchlight

.
感想は・・・高校生が初めてのデートで見る映画ではない(笑)
.

映画館を出てからも終始気まずくてしょうがないだろう。「ゼロ・グラビティ」が好きでそんな感じかなーと思ったら全然違った。
.

最初のテロップで気づいたがこの映画は実話を基にしたものらしい。タイトルとあらすじを見て適当に見繕っても、自分はこういうタイプの映画を選んでしまうようだ。
.


.

主人公のルーシー役はナタリー・ポートマンだ。自分の中でこの人は「LUXスーパーリッチ(シャンプー)のCMの人」のイメージしかない。当時も美人だったが今も変わらず綺麗だった。
.

映画の中のルーシーは才女で頭の回転が速いだけでなく、感情までも完璧にコントロールする。特に精神的な窮地に追い込まれて、即座に彼女流のマインドフルネスをやってのけるシーンは圧巻だ。
.

ただ、とても大きな目標を達成してしまうと人は燃え尽き症候群というかバーンナウトになってしまうのかもしれない。
.

そこから少しずつ歯車が狂っていくように感じた。最後はちょっと面白いです。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました