悲しみよこんにちは

日常

明日で地震発生から一週間になる。
.
.

外に出てみれば、道路が波打ってたりブロック塀が崩れている。三角コーンが置いてある建物も目立ち、おそらく一部が崩壊したんだろう。
.

メディアに流れないような街にも、地震の爪痕はしっかりと残っているようだ。
.


.

アルバイトに行くと、余震が少し落ち着いたせいか常連さんがたくさんみえていた。
.
.

「あら!地震大丈夫だった!?」
.

「あのとき、家族で酒飲んでてみんなベロンベロンだったんだ」
.

「道路が通れなくて大変だったわー」
.
.

中には「いつも歩いてる道のブロック塀が崩れてたのよ!奇跡よ、奇跡!」と興奮気味に話されるご婦人もいらっしゃった。
.

普段見慣れた顔ぶれで、時には鬱陶しいくらいのときもあるけれど、この日ばかりはほっとした。
.

・・・

・・・

・・・
.

みんな無事でよかったな。
.

自分を見て駆け寄ってきて、当たり前に話しかけてくれるのがうれしかった。
.


.

ブログは少しお休みしてました。
.

安全地帯からいたずらに感情を煽ってしまうかもしれないのはイヤでした。
.

ましてや「あれを食べた、これを飲んだ、うぇーい」と更新する気にはとてもなれなかった(個人的な感情です)
.

正月にアップしようと、たくさん記事をしたためていたんだけどね。
.

普段通りの生活を送ればいいと頭では分かっていても、行動が伴わないときもあるものだ。
.


.

コメントをくれた方、心配してくれている皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます。ここにお礼申し上げます。
.

自分の被害なんか大したことありません。
.

元気にアルバイトに行ってますよ(笑)
.

悲しいことが続くけれど、生きてるからには前に進むしかないよね。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました