アルバイトをしている人の収支 [2023年12月]

家計簿

2023年12月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 5,380円
ガス 3,389円
水道 5,578円
灯油 6,200円
食費 23,567円
外食費 5,414円
0円
0円
0円
書籍 0円
携帯 183円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +17,578円

.

..

収支はプラスだった。
.

.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で1,290円(31%)上がった。ガス代は1,058円(23%)下がった。
.

灯油が6,200円と前年同月比で622円上がったので光熱費全体では854円の増加だ。思っていたよりも多くなかった、意外だ。
.

リッター118円の衝撃
ガソリンスタンドで灯油を買ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . リッター118円! . ちょうど100円を超えたときも高くなったなと思っていたけれど、もう118円とは。ポリタンク18リットルで2,124円だ。 . . 週間天気予報をみると週末は雪のマークになっている。ガソリン同様、買わないわけにはいかないのだ。 . ・・・ ...

.
食費は前年同月比833円増でほぼ変わらず。書籍と携帯は、ポイントや、払い月の関係でそういう数字になっている。
.


.

大きな支出は、年末にホームセンターでカーペットや生活用品を買い替えたくらいかな。
.

あとは、何といってもお年玉。
.

月日が流れるのは早いもので、気付けばあげられるのもあと数回だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

今年もアルバイトに行きますよ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    もう年明けから10日ですよ‥早くて驚きます(゚Д゚)

    自分さん、お元気そうで何よりです(^^)

    ウンカスはですね、やっっと重たい腰をあげて
    携帯の乗り換えをやりましたよー
    乗り換え先は楽天モバイルです。

    以前と違って今はMNPワンストップとやらで
    すごく簡単に乗り換えができるのですねー!
    拍子抜けでした。
    とはいえ、
    大仕事を成し遂げたような達成感なんですけどw

    これで携帯料金がかなり安くなるハズ(`_´)ゞキリッ
    明細で実感できる日が楽しみです。

    引き続き自分さんがご安全に過ごせますように。

    • 自分 より:

      そうでしたか!

      無事にMNPができてよかったですねー
      自分もですね、長年使っていた mineo から楽天モバイルに乗り換えたんですよ。
      ええ、無料(当時)につられたんですw

      もう2年ほどになりますが、特に問題も無く使えています。
      やっぱり、通話無料が一番うれしいですねー
      支払いには楽天ポイントも使えますよ。

      ぼくは相も変わらず元気ですw
      ウンカスさん、ありがとう~

  2. ウンカス より:

    そうなんです!
    通話無料が嬉しいんですよねー♪

    自分先輩に伺いますけど、、、
    在宅中は楽天回線じゃなくてwifiでいいんですよね?
    wifiでも楽天LINKを使えばいいんですよね?
    初歩的すぎてすみません(;´д`)

    携帯代183円って、、、
    ポイントを充当したにしても嬉しすぎますね!!!!!

    ウンカスも早く目視で喜びたいっすぅw

    あとですね、
    今日カレーを作りますよ( ^ω^ )アハハ ←どーでもいいw

    • 自分 より:

      そうなんです!
      自分は外でめったに使わないので3Gを超えたことはありませんw

      自宅では wifi で大丈夫ですよー

      自宅内では決して通信料が発生する 4G回線(LTE)を使ってはいけませんぞw
      ここだけはなんとしても死守しましょうw(通信料は3GBまでなら1,078円ですね)
      外出すると自動的に wifi から 4G回線(LTE)に切り替わると思います。

      楽天リンクは wifi でも使えますよー
      在宅中は通信料ゼロで、ネットも通話もオーケーです。

      以上サポートセンターからでしたw

      カレーいいですね~

  3. ウンカス より:

    自宅内では決して4G回線を使ってはいけませんぞw
    在宅中は通信料ゼロで、ネットも通話もオーケーです。

    なるほどなるほど。嬉しすぎますね!!!

    ありがとうございましたo(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました