アルバイトをしている人の収支 [2020年4月]

家計簿

2020年4月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 3,329円
ガス 6,866円
水道 5,578円
灯油 1,500円
食費 25,498円
外食費 0円
1,604円
0円
4,060円
書籍 1,742円
携帯 2,355円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +37,260円

.

..
収支はプラスだった。
.
.

.
もう5月か・・・早いなー。

今月から電気代は晴れて「楽天でんき」となって前年同月比で1,841円下がった。地味にうれしい!一年後にどれくらい下がるか楽しみだ。
.

楽天でんきに申し込んでみた
. 「う、うーむ・・・」 . 電力供給会社は色々あって迷ってしまうが、自分は楽天カードをメインで使っているので楽天でんきに申し込んでみた。 . シュミレーションでは年間で6,631円ほどお安くなるようで、一月当たり552円の節約になる。あと楽天ポイントも2,000ポイントもらえる。 . これはもう切り替えるしかない(笑) . わずかな金額かもしれないが、今は収...

.
いつも書いているがプロバンガスは高い、なんとガス代が6,866円で前年同月比+813円だ。灯油は2度買いにいって1,500円だった。
.

食費は上がった(前年同月比+3,391円)理由はよく分からない(笑)好きな物を食べているので不満は無い。酒と外食費は無し。本代は引き落としの関係で少なめだ、来月はおそらく1万円を超えると思う。
.

大きな支出は自動車保険くらいかなー、あとはU-NEXTの引き落としが1,500円ほどあった。特に無駄遣いはしていない。
.


.

今月もプラスで終われた。

身の丈にあった生活をするのが一番だ。

ローンや借金が無いだけでも助かっていると思う。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました