アルバイトをしている人の収支 [2023年6月]

家計簿

2023年6月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 2,570円
ガス 5,077円
水道 5,578円
灯油 0円
食費 21,275円
外食費 8,060円
1,291円
0円
0円
書籍 770円
携帯 981円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 -33,164円

.

..

収支はマイナスだった。
.

.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で821円(24%)下がった。ガス代も1,074円(17%)下がって全体で1,895円減った。
.

これで3ヵ月連続で光熱費が下がっている。
.

食費のほうも4,466円下がった。オクラやとうもろこし、新しょうがなどを食べていた。
.

アルバイトをしている人の収支 [2023年5月]
2023年5月度収支(水道代は2か月に一度の支払い) 家賃 40,000円 電気 3,355円 ガス 5,955円 水道 0円 灯油 0円 食費 28,581円 外食費 5,758円 水 538円 酒 0円 米 0円 書籍 6,4...

.
今月の大きな支出は住民税だ。
.

「じゅうみんぜいを やっつけた!」
「じゅうみんぜいが あらわれた!」 . . 今回も、前回の自動車税同様にペイペイで支払ってみた。 . . まず住民税の合計額を、紐付けているPaypay銀行からチャージする。そして、第一期から第四期までの納付書を一枚ずつスキャンしていく。コンビニの仕事をセルフでやるような感じだろうか。 . このとき、気を付けないといけないのは二重納付らしい。 . 先日ネ...

.
今年から初めて自動車税と同じくペイペイで払った。
.

あと母親にスニーカーをプレゼントした。自動車免許を持っていなく、移動はいつも徒歩なので靴くらいは歩きやすいのを履いて欲しいなと。
.

一緒に靴屋に行って試し履きをしてもらった。結局ニューバランス574になるという(笑)
.

ドメインの2年更新もした。こちらは3千円ちょっとくらい。
.

三千円の使い方
「三千円の使い方」を読み終えた。 . . 著者は原田ひ香さんという方で、この人の本は初めてだった。 . . ■ . . あの世に持って行けないから使いましょう、というのと、お金がどれだけあっても不安だから節約しなくちゃ、という相反した言葉が同じ口から出てくるのが老人というものだ。 . . 「あの日、ちっちゃいもみじみたいな手をしてた子がさ、こんなブランコに一人で...

.
ホライズンをクリアしてから全くゲームをしていない。
.

・・・

・・・

・・・
.

ツインビー、グラディウス、オホーツクに消ゆ、ニンジャウォーリアーズあたりをプレイしたい。
.

PS5で(笑)
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました