情けは人の為ならず

日常

台湾で大きな地震があった。
.
.

朝起きて、沖縄本島とその周辺の島々に津波警報が出されていてびっくりした。マグニチュード7.2で、台湾の花蓮市では大きなビルが倒壊する画像も流れていた。
.

今は余震が続いて不安でしょうがないんじゃないかな。とても他人事とは思えなくて心が痛む。
.

台湾は東日本大震災だけでなく、自分が被災した能登半島地震でも大きな支援をしてくれた。個人で来日して炊き出しや医療サポートをしてくれた方も大勢いる。大変ありがたいことだよ。
.

令和6年台湾花蓮地震 緊急支援(空飛ぶ捜索医療団“ARROWS”) - Yahoo!ネット募金
認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの募金ページ | Tポイントでも寄付できます。

.
どうぞ、一人でも多くの命が助かって、一日でもはやく安らかで穏やかな日常が戻りますように。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    おかげで募金出来ました〜いつも情報アナウンスありがとうです♪

    • 自分 より:

      そうでしたか!よかったです。
      ナイスタイミングでしたねw

タイトルとURLをコピーしました