マッチング

小説

「マッチング」を読み終えた。
.
.

著者は内田英治さんだ。映画監督で脚本家らしくこの人の本は初めてだった。
.
.


.
.

アプリの向こうに無数に存在する素性の分からない女達に、なぜ先生は愛を求めたのだろう。私は三年間、先生のそばにずっといて、先生も私のことをとても理解してくれていたはずなのに。
.


.

この仕事をやっている以上、登録者の個人情報は簡単に手に入る。もっとも、それをどこかに晒したりするわけではない。あくまで「個人」で楽しむのが目的だ。
.
.

以上引用です
.
.


.
.

うーん・・・
.

意図的なのかもしれないけれど、説明が丁寧すぎたかな。
.

小説というよりは脚本に近い印象だった。
.

映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形
「映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形」を見終わった。 . . 著者はライターでコラムニスト、編集者の方らしい。タイトルに惹かれて購入(笑)この人の本は初めてだった。 . . ■ . . 20~69歳の男女で倍速視聴の経験がある人は34.4%、内訳は20代男性が最も多く54.5%、20代女性は43.6%、次いで30代男性が35.5%...

.
登場人物の名前を何度もフルネームでなぞる件や、269ページのラストなどは読者に委ねて欲しかった。書かなくても読んでいれば分かるからね。
.

憎んでいる人を苦しめるために、本人ではなくその本人が愛する人達を苦しめる。そのロジックはよく理解できる。
.


.

誰が一番悪いんだろう?
.

たぶん・・
.

・・・

・・・

・・・
.

尚美(笑)
.

男性のプロフィールを見ながら「地雷だ、地雷だ」とブーブー講釈を垂れる割には、金髪はNGじゃないんかーい!(笑)
.

普通の感覚ならメッセージ20件はブロック案件だろう。
.


.

幼少期の母親の不在が、多少なりとも輪花の恋愛に影響を及ぼしていたんだろうか。結果だけを見れば、皮肉にも男に対する選別眼の無さだけを踏襲してしまったようにも思える。
.

・・・

・・・

・・・
.

そして、異母兄弟は次世代のマリアと芳樹になるんだろう。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

小説
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました