ひとり外食 その2(予約したお店編)

食事

初めてのお店へ。
.
.

町の蕎麦屋さんというよりは、知る人ぞ知る隠れ家といった感じだろうか。予約しないと入れなそうだったので、予約をして行った。
.

ひとり外食(予約したお店編)
う、うーむ・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . このお店に行ってみたい。 . というわけで中華屋さんへ。町中華というよりは少し高級中華になるんだろうか。 . 実はね、一度お昼に行ったら満席で入れなかったので今回しっかり予約をして行ったのだ。 . ■ . 注文したのはランチのコースで、麺類、ご飯もの、一品料理から選べる。自分は一品料理を選...

.
店のファサードから店内に至るアプローチが長い!まるでどこかの料亭みたい。明かりも薄暗くとても落ち着いた雰囲気だ。
.

かけそば大盛と玉子焼きを注文。分からないなりに、最初はそのままの味を食べてみたくてね。
.


.


.

美味しい。
.

十割そばほどではないけれど、かなりコシが強い。
.

ツルツルと濃いめの出汁にからんでどれだけでも食べられる。大盛にしてよかった。玉子焼きも熱々で一緒に頂いた。
.


.

食後に熱いそば湯を。
.

手打ちそばに限らず店主のこだわりが全面に出るのが個人店の魅力だと思う。わずかな時間だけれど非日常だったな。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました