ひとり外食 その18(日替わりランチ編)

食事

町の喫茶店へ。
.
.

平日の午後、お昼のピークを過ぎたくらいに着くよう家を出る。初めての店は扉を開けて入る瞬間がドキドキして楽しい。
.

中に入ると・・
.

・・・

・・・

・・・
.

カウンターは常連さんでいっぱい!
.

老舗のあるあるだと思う。固定客がしっかりとついているのだ。なのでひとりテーブル席へ。
.


.

ランチの定食を注文。
.


.

サラダにポテサラ、みょうがに漬物、豚バラの炒め物。こういうのがいいんだよ。喫茶店にしてはご飯は多めかな。
.

出来立て熱々でどれも美味しい。ゆっくりと頂いた。
.

食後のドリンク付きだったので温かい紅茶を。プラスもう少し食べられたので、ケーキを追加で。
.


.

この日はアップルタルトとレアチーズケーキがあるそうで店員さんが見せてくれた。どちらも美味しそうで迷いながらも後者を選ぶ。
.

ん・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

待ってもなかなか出てこない。
.

そのまま皿に載せるだけだと思うんだけれど。
.


.


.

えー!
.

なんと、ただのレアチーズケーキがデコられているではありませんか。
.

お分かりいただけるだろうか。フルーツとクリーム、ソースでびっちりと武装されている。
.

だから多少時間がかかったんだろう。なんて粋な店だ、びっくりしたわ。
.

ごちそうさまでした。大変美味しかったです。
.


.

美味しい個人店はどのお店も根強いパトロンが付いている。
.

自分も一気にファンになりました(笑)
.

いろんなお店があるものだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました