ひとりイタリアン その5

食事

初めてのお店へ。
.
.

予約した時間に着くと店内はすでに満席。平日で郊外という立地を考えるととんでもないモンスター店だ。
.

隣にはパン屋も併設されていて、自家製パンと焼き菓子も売られていた。
.


.

ランチはパスタとリゾットが選べて、品数が少し多いコースを注文。
.


.

この彩の美しさよ。地元の野菜と自家菜園で取れたもので、地産地消を大事にしているのが分かる。
.

上のカップはラタトゥイユ。今年食べたサラダの中では一番かも。
.

サラダを食べ終えると満腹感が8割くらいに。全部食べられるのかという一抹の不安が。
.


.


.

スープはかぼちゃ入りのミネストローネ(たぶん)パンもうまし。
.

パスタは3種類から選べて、小松菜のなんたらを。
.


.


.

挽肉のパスタで、ソースはカルボナーラのようなペペロンチーノのようなペスカトーレのような、すまぬ。
.

画像では伝わりにくいけれどかなりのボリューム。ゆっくりと頂いた。
.

最後に紅茶とデザートを。
.


.


.

もーお腹いっぱい。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.


.

サラダが特に美味しかった。これだけでも食べる価値があると思う。あとね、こういう食べ方(最初の野菜で8割ほど満腹に)が理想だろうな。
.

お客さんが絶えない人気店でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました