「ブログをはじめてはんとしがたった じぶんはレベルがあがった。」

日常

♪ ファファファファッファ、ファッファ~
(ドラクエのレベルアップの音)
.

ブログを始めて半年がたった。
      ▼

データ使用率が 0.10% になった。
      ▼

総訪問者数が 7,113 人になった。
      ▼

レベル別ブログランキングが 3,642 位になった。
      ▼

開始日から 181 日目になった
       ▼

これまでの投稿数が 191 記事になった
      ▼

・・・
・・・
・・・

.

なんと毎日更新できた!
.


.

去年の9月にブログを始めてちょうど半年が経った。最初の頃は書きたい内容もなかなか思いつかなかったり(今もだけど)書くスピードも遅かったけど、半年前よりは少しは成長したと思う。
.

特に文章を書くスピードは明らかに早くなった。
.

あと半年続けて分かったのは「自分がおもしろいと思ったり、時間をかけた記事がよく読まれる訳じゃない」ということだ。自分のブログはむしろ逆で、こんなしょうもない記事が・・・と思う事がよくある(笑)
.


.

アクセス数やブログランキング、グーグルアドセンスなどはしょぼいけど、こういうのはあまり気にしないほうが精神的にいい。
.

何よりも良かったことは、ブログを毎日更新できたということだ。
.

これも「毎日更新しなきゃ」という強迫観念みたいなものにとらわれ過ぎるとストレスになるんで、別に出来なかったら出来ないでいいと思う。
.


.

文章を書いてアウトプットする行為は、自分の頭の中のぐちゃぐちゃになった思考を整理してまとめるのに効果的だ。
.

今までずっとインプット一辺倒だったので、実際に文章に書き出してみて自分で改めて大事なことに気づくことが多い。
.

*「おお じぶんよ! じぶんが つぎのレベルになるには あとはんとしのけいけんが ひつようじゃ。」
.

これからもよろしくお願いします。
.

.

日常ブログ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました