コールミーメイビー

日常

暖かくなってきた。
.
.

日中も晴れることが多くなって、日も少しずつ長くなっている。確定申告の書類を散歩がてらに税務署の時間外受付ボックスに投函してきた。
.

欲しいものができたり、確定申告をしたり
確定申告をした。 . ・・・ ・・・ ・・・ . いや、入力だけ終わった(笑) . e-Tax 用のカードリーダーも、IDとパスワードも持っていないので今年もプリントアウトのアナログ提出だ。幸いにも税務署は近いので散歩がてら時間外引受け箱に投函してこようと思う。 . . 今年は提出期限が4月15日と1か月延長されたようだ。それでも面倒な事はとっ...

.
天気が良くて気持ち良かった。これで、一つ仕事が終わりだ。
.


.

先日、親がスマホデビューをした。
.

スマホの契約に行ってきた
スマホの契約をしてきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 親のスマホだ(笑) . うちの親は以前ガラケーを使っていた。今はそれも解約していて携帯自体を持っていなかった。そんな古希を超えた母親が今回初めてスマートフォンを持つことになった。 . ずっとスマホを持つのに乗り気じゃなかったが、何かあったときに困るから持って欲しいと家族でお願い説得したのと、姉がら...

.
電話の受け方を教えたので試しに電話をかけてみた。
.

・・・

・・・

・・・
.

だが・・・でない(笑)
.

しかも20秒で留守番電話サービスに転送されるようになっている。おそらくデビュー数日の新参者がこのスピードでスワイプして繋がりを生み出すのは至難の技だ。このデフォルトも解除したほうがいいだろう。
.

Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

.
かかってくるかなーと待っていたが、かかってこなかった。やはり固定電話が確実だ(笑)今度聞いてみようと思うよ。
.

ちなみに自分のスマホデビューは iPhone3G だった。初めて店頭で触ったときは「パソコンと同じことが手のひらでできる!」と感動したものだ。
.

アーリーアダプターとまではいかないが、当時は周りでスマホ、ましてやiPhone を使っている人はほとんどいなかったと思う。
.

誰でも初めてはある、少しずつ慣れていけばいいのだ。
.

パソコンが壊れる
仕事で使っているデスクトップパソコンが動かなくなった。先月くらいから起動がおかしかったり、ブルースクリーンでいきなりシャットダウンしたりと、挙動がおかしいこともあってとうとう力尽きたようだ。 . 外付けHDDに、あんな動画やこんな動画をしっかりとバックアップしていたことが唯一の救いだ(笑) . ■ . インドアスペシャリストとしては、PC、PS4、本、テレビ(Youtube...

.
もう2月も終わりだ、次は法事がある。

.
今年は年初から色々あるなー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました