パパイヤを食べたり、びわを食べたり

果物

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

ココナッツに続く南国シリーズ第二弾!パパイヤを買ってきた。
.

ココナッツに吸い付く男
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . たまには違うものを食べてみようと、初めてココナッツを買ってみた。ベトナム産のヤングココナッツだ。 . . ストローも付いていて、竹製で生物分解性(Biodegradable)だ。ココナッツのイメージにとても合っていると思うよ。 . . ラベル...

.
ラベルに「この色(黄色)になったら食べ頃です」と書いてあったのでなるべく黄色っぽいのを選んだ。
.

.
まずは、包丁でパックリと半分に。
.


.

ほうほう・・・
.

中に種があるのでスプーンで取り出す。
.


.

こんな感じだろうか。そして包丁で皮を剥きながら食べた。
.

・・・

・・・

・・・
.

そんなに甘くない(笑)
.

例えるなら少し甘いきゅうり、スイカの皮側ギリギリくらいの甘さだ。パパイヤはこれくらいの甘さなんだろうか、まだ熟しきれてなかったのかもしれない。
.

はっさくを食べようとして切り方を間違える
今日のおやつは、和歌山県産はっさく。 . ■ . 近所のスーパーで128円で購入。はっさくはあまり食べたことがなくて、自分の中では結構マイナーな果物だ。果物コーナーの棚でも、肩身が狭そうに並んでいる。調べてみると1月から4月くらいまでが旬らしい。 ただ切り方を間違えてしまって、スプーンで掘れない断面になってしまった(笑)ここからさらに半分にしてスプーンでほじって食べた...
ももさえ与えておけばご機嫌な男
またももを買ってきた。 . . 最近はもも派だ、このあまーい匂いが大好きだ。 . 夏は冷えた果物がとても美味しい。スーパーの棚にはすでに梨や巨峰も並んでいるが高くて手がでない・・秋に向けてもう少し安くなるといいね。 . . あと今年もすいかを丸ごと食べたい。 . . 小玉のピノガールが食べたい! . ■ . 親の2回目のワク...

.
あとね、今年初のびわも食べた。
.


.

うーん、甘くて美味しい!
.

風呂上りにペロリと食べてしまった。やっぱりびわだな(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました