ココナッツに吸い付く男

果物

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

たまには違うものを食べてみようと、初めてココナッツを買ってみた。ベトナム産のヤングココナッツだ。
.


.

ストローも付いていて、竹製で生物分解性(Biodegradable)だ。ココナッツのイメージにとても合っていると思うよ。
.

海洋プラスチック 永遠のゴミの行方
「海洋プラスチック 永遠のゴミの行方」を読み終えた。 . . ■ . . 日本が一方的なプラスチックごみの被害者というわけではない。日本が出したごみも、外洋や他国の岸を汚している。 . . わたしたちが目的としているのは地球の環境を守ることであり、プラスチックごみさえ減れば、そのほかはどうなってもよいわけではないという点だ。 . . 世界のプラスチックごみの...

.
ラベルに食べ方が書いてあって、まず上の皮をはがすらしい、ほうほう。
.

・・・

・・・

・・・
.

なかなか手ではがれない(笑)
.

まるで固い発泡スチロールのようだ。
.


.

手は諦めて、包丁で少しずつ剥いでいった。舞茸の石づきのようだね。
.

すると黒色の丸い斑点のようなものが3つ見えるのがお分かりいただけるだろうか。この部分にストローを差すらしい。ボーリングの玉をイメージするといいかもしれない(笑)
.


.

ブスッ!
.

この黒い部分は柔らやいので、すんなりとストローが入っていく。
.

ふー、これでようやく飲める、おあずけが長いよ。早速一口飲んでみる。
.

・・・

・・・

・・・
.

美味しい!
.

甘くてとても飲みやすい。
.

例えるなら、乳製品の「ビックル」を3倍くらいに薄めた感じだろうか。高度に精製された人工的な甘さではなく、自然の力で生成されたやんわりとした甘さだ。
.

暑くて火を使う気がしない
あずい・・・ . . 暑い中、汗が噴き出るのを分かっていながら素麺やうどんを茹でる気力がない。ふとメタリカの Fight Fire with Fire という名曲を思い出したがこれはどうでもいい。 . 火を使う気はございません。 . そんなときお昼にとうもろこしを食べている。レンジでチンするだけなので簡単だ。ただ価格が98円から198円まで乱高下するのでこのボラティリティ...

.
量は250mlほどは入ってるんじゃないかな、結構あると思う。風呂上がりだったのもあって、美味しくて一気に飲んでしまった。
.
.

ココナッツ、うまいよ。
.

うまいよ、ココナッツ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました