アルバイトをしている人の収支 [2021年2月]

家計簿

2021年2月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 2,699円
ガス 6,083円
水道 5,578円
灯油 2,940円
食費 16,733円
外食費 0円
1,310円
1,792円
3,760円
書籍 5,919円
携帯 1,878円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +24,397円

.

..
収支はプラスだった。
.
.

まずは毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で771円(22%)下がった。ガス代は31円(0.1%)上がって全体では740円の減少だ。
.

灯油は2回買いに行った。これから少しずつ暖かくなってくるので灯油を買う回数も減るだろう。
.

食費は前年同月比1,774円(9%)下がった。酒代の1,792円は全て赤ワインで、自分にしては結構飲んだ。
.

.

全体的には雪国ならではの豪雪もあって光熱費が多かった。
.

恐ろしいくらいに雪が降った
恐ろしいくらいに雪が降った(自分の感覚です) . . 一晩明けて恐る恐る駐車場に行くとなんと車の屋根にこんもりと50cmほど雪が積もって、漫画にしか出てこないヤンキーのリーゼントようになっていたのだ。交通機関はほぼストップ、学校も一部休校している。 . ・・・ ・・・ ・・・ . や、やってやんよ! . ・・・ . が、まず雪でドアが開かない!...
大雪の日の職場あるある言いたい
大雪の日の職場あるある言いたい。 . . 積雪自慢がはじまる 通勤時間自慢がはじまる とにかく話しかけられる . そして . ・・・ ・・・ ・・・ . 腰痛自慢(雪かきで)がはじまる(笑) . ■ . 不謹慎かもしれないが、非現実的な経験をみんなで共有すると人とのコミュニケーションは自然と増えるのかなと。今まで顔は知ってい...

.
人が快適に生きるための最低限の必要経費だろう。
.


.

ちなみに被服費は5,785円で全てユニクロだ。特にこれといった大きな買い物はしていないのに、この収支なのが悲しいところだ(笑)
.

それでもマイナスにならなかっただけ良かったのかなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

欲しいものができたり、確定申告をしたり
確定申告をした。 . ・・・ ・・・ ・・・ . いや、入力だけ終わった(笑) . e-Tax 用のカードリーダーも、IDとパスワードも持っていないので今年もプリントアウトのアナログ提出だ。幸いにも税務署は近いので散歩がてら時間外引受け箱に投函してこようと思う。 . . 今年は提出期限が4月15日と1か月延長されたようだ。それでも面倒な事はとっ...

.
ホットクックはまだ悩んでいる、うーむ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    生活が豊かに彩られるようになるなら、充分に買う意義あると思うのですけど、いかがでしょう。(^^)

    • 自分 より:

      ほんとそうですよねー、自分もそう思います。

      実は・・・もう・・・まだ買ってないですよw
      購入したらドヤ顔で記事にすると思います。

タイトルとURLをコピーしました