わたし、定時で帰ります。

小説

「わたし、定時で帰ります」を読み終えた。
.


.

これは去年の夏頃に買って読んだ本で、今テレビドラマでやっているらしくそれで「あ~、きっとあの本が原作だ」と思い出したのだ。
.

主人公は「絶対に残業したくない派」で、定時で帰っていきつけの中華料理屋でビールを一杯やるのが日課だ。そんな主人公と残業するのが当たり前だと思っているブラック上司その同僚たち、あと出世や恋愛、それに伴う嫉妬などがぐるぐる渦巻くといった感じだったと思う(たぶん)
.


.

ちょうどアルバイトを始めた時期で、本屋をぶらぶらしているときに棚に平積みにされていたのを見つけたのを覚えている。
.

きっと、今から働き始める自分の気持ちを代弁しているかのようなタイトルに惹かれたんだと思う。
.

続編はぜひ「定時よりはやく帰りたい。」にしてほしい
.

ちなみにドラマのほうは一度も見てないので分かりません。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

小説読書
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました