クレイジージャーニーのヨシダナギさん

alpha

今週の Alpha の Interview 記事はテレビ番組のクレイジージャーニーでおなじみのヨシダナギさんだった。
.

この人が出ていた放送は何度か見たことがあって、アフリカの少数民族や部族の写真を撮影しているフォトグラファーだ。
.

自らも部族と同じ格好(ときには半裸)になって交流をすることで、部族に尊敬の念を示すそうだ。その「裸」を番組のディレクターが促すのが一連のお決まりの流れだ(笑)
.


.

この記事で初めてこの人のバックグラウンドを知ったが、学校を退学して十代の大半を引きこもって過ごしていたそうだ。自分自身のことも「社会に協調しない人」と呼んでいる。
.

かなり内向的で「積極的に話かけて、社交的であれ」という社会に溶け込むのがイヤでアフリカに行ったそうだ。それだけで十分すごいよね。
.


.

We sort of understand each other, and that's fine by me.
Life is just a way of spending time until you die.

.

この二つの文章が印象的だった。sort of で fine がいいよね。ちなみに英語の勉強はもう放棄したそうだ。
.
.

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました