[39]「賞与」という名の「寸志」の使い道

アルバイト

先日もらった「賞与」という名の「寸志」の使い道を考えていた。といってもわずか13,000円ほどなので、とってつけるところもない。
.

普通の成人男性なら一日で稼げるはした金かもしれないが、アルバイトの身分としては貰えるだけでもありがたい。
.


.

考えた結果、今週お盆で実家に帰ったときに大学生の甥っ子にお小遣いを1万円あげようと思う。県外の大学へ行って慣れない土地でがんばっているようだ。お盆には久しぶりに顔を見れるだろう。
.

あとの3千円は・・・ふふふ、決まってるじゃないか。
.

スイカ資金だ!(笑)
.

ということでまたスイカでも食べようと思う。こうして一円も貯金することもなくぱーっと使うのであった。
.


.

ちなみに昨晩は、ひらまさの刺身(398円)を食べた。
プリプリで美味しかった。
.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました