給料日がやってきた [2020.5]

給料

2020年5月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,558円
コロナ手当 10,000円
通勤手当 1,235円
支給総額 108,243円
所得税 3,800円
労働組合費 944円
控除合計 4,744円
差引支給額 103,499円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

期待していたコロナ手当は1万円だった。悲しいが今の自分は1万円を稼ぐのに9時間ほど働かなくてはならない。たった1万円の安い命と考えることもできるが貰えることに感謝したい、ありがたいことだ。
.

[68] コロナ手当が出た
いつものように覇気のカケラもない顔をしてアルバイトに行くと「コロナ手当のお知らせ」と書かれた紙が連絡ボードに貼ってあった。 . . コロナ手当・・・ . 「こ、これは・・・」 . 「ご、ゴクリ・・・」 . . アルバイト先ではおよそ見せたことが無いであろう真剣な顔で一字一句噛みしめながら読んでいくと、どうやらパート・アルバイトを含む従業員全員に特別手当が出るよう...

.
今日だけは、いや今だけは(笑)ここのアルバイトで良かったと思うよ。そのコロナ手当のおかげで初めて手取りで10万円を超えたのだ!
.

・・・

・・・

・・・
.

10万超えで喜んでいる年ではない(笑)
.

出勤18日で月72時間(実働)ほどのアルバイトで大体こんな感じだ。大金が入ったのでスイカでも食べようと思う、ふふふ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました