[68] コロナ手当が出た

アルバイト

いつものように覇気のカケラもない顔をしてアルバイトに行くと「コロナ手当のお知らせ」と書かれた紙が連絡ボードに貼ってあった。
.
.

コロナ手当・・・
.

「こ、これは・・・」
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

アルバイト先ではおよそ見せたことが無いであろう真剣な顔で一字一句噛みしめながら読んでいくと、どうやらパート・アルバイトを含む従業員全員に特別手当が出るようだ。ここで一気に目が覚める。
.

キター! なんだ、いい社長じゃないか(笑)
.


.

条件はコロナウイルスが猛威を奮っていた期間に働いていた人らしく一応自分も貰える条件は満たしている。
.

本来トリアージなら一番最後、いや救出されずに捨てられていてもおかしくない非正規アルバイトをこういう形でサルベージしてくれるのだ。金額は書かれていないが、もえらるだけでも本当にありがたいと思う。
.

なんだ、素晴らしい社長じゃないか(笑)
.

その金額は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

明日の「給料日がやってきた」につづく。
*実際の手当の名前は違います

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました