赤い彗星ハイリさん

アルバイト

元日からアルバイトに駆り出された。
.

人生は上々だ
あけましておめでとうございます。 . . 雪が積もってめちゃくちゃ寒い! . 北海道の人に失笑されそうだが、氷点下になっただけでギャーギャー言っている(笑)もーずっとお家にいたいのだ。 . 移動するのもまず車の雪を降ろしてからだ。エンジンをかけつつスノーブラシを振りかざして、自分もいい感じで暖気されたところでようやくスタートだ。そこからノロノロ運転で向かうので時間がなかな...

.
凍えるような寒さの中、凍てつくバックヤードを歩いていると薄暗い通路の向こうに何か赤い物体が蠢いているのが見えた。
.

・・・?

・・・

・・・
.


.

シャ、シャア!!?

・・・

・・・

・・・

違う!

.

なんとハイリさんが髪の毛を赤く染め上げていたのだ。
.

[26] ハイリさんとの残業
チワワさんとハイリさんを読むと、まろやかさが増しフルーティでオイリーな香り立ちとなりより一層美味しく頂けます。 . . ハイリさんはチワワさんの後輩にあたる女性社員で、20代前半の期待のニューカマーだ。若いだけあって、いつもあふれんばかりのエネルギーを放出しながら活発に作業をしている。 しっかりしている一方で、若さゆえの気の強いところもある人だ。 . ■ . ...
[25] チワワさんという女性2
「 チワワさんと同じシフトになり舞い上がる」の続きです。読んでない方は先に を読むと、より一層風味が増して美味しく頂けます。 . . ■ . パソコンで作業を一通り教えてもらった後、売り場にいって一緒に作業をすることになった。颯爽と歩くチワワさんの後を遅れないように必死で付いていく。その様はチワワさんが「ゆ」(ゆうしゃ)なら、さしずめパーティーでは決して先頭にはできない...

.
全体的な赤ではなく、まばらな感じで鮮やかな #FF0000 のレイヤーが縦方向に走っている。まさか新年一発目から誰も、いやジョンズ・ホプキンズ大学でも予測できないだろう。
.

おそらくこの会社の規則で染髪は厳しく制限されている。それを承知の上だろうからそれだけの自信と覚悟があってのことだろう。
.

若気の至り、理由なき反抗、実はニュータイプだったのかは分からない。彼女なりの新年の祝い方なのかもしれない。
.

つまることろ、プライベートには触れないほうがいい。
.


.

向こうから話しを振られるならともかく、例えモヒカンにしようが顔に「根性」のタトゥーを入れてこようが会話は極力最低限の仕事の話だけにしておいたほうがいい。
.

ましてや、口下手でコミュニケーション能力が低い小汚いアルバイトがどうこう言うことではない。
.

どこでメデューサの目を光らせてケルベロスの尻尾を踏んでしまうかは分からないのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

やけに優しかったのが逆に怖かった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました