初めて白くまデザートを食べる

日常

スーパーに買い物に行くと、冷凍ケースのコーナーで店員が二人がかりで何かを大量に並べていた。
.
.
「こ、これは・・・」

「ゴ、ゴクリ・・・」
.
.

なんと九州名物「白くまデザート」で思わず手にとってしまった。以前何かの番組で(ガイアの夜明け?)特集を組んでいたのを見たことがあって覚えていたのだ。
.
.

.
.
確か九州地方でとても人気があるアイスなんだよね。パッケージを見ると、製造しているのは丸永製菓という福岡県の企業だ。自分の住んでいる地域でこのアイクリームを見たのは初めてだ。
.

このパッケージも可愛いらしくて、少しくまモンにも似ている。いやデビューはこちらの方が先なのか?(笑)

じゃ~ん!
.

「白くまデザート」マンゴー味だ。他にもイチゴ味と練乳味があったと思う。これはマンゴーとベリー類がアイスの上にのっている。
.


.

「う、うまい」
.

真夏にエアコンの効いた部屋で食べるアイクリームは最高だ。これで98円だから人気があるのも納得だ。とても美味しかったが、これ一個しか買ってこなかったのだ・・・ぐふぅ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました