なんでもないような事が幸せだったと思う2.0

日常

親の葬儀が終わった。
.
.

葬儀が終わった後にブログのコメントを見て泣いた。
.

なんでもないような事が幸せだったと思う
身内に不幸がありました。 . . 分かっていた事とはいえ、今は心に大きな穴がぽっかりと開いた状態で書く気力がありません・・・少しの間だけお休みしたいと思います。 . また復活しますのでそのときはよろしくお願いします。 . いつも見にきてくれるみなさんへ 自分 . . .

.
涙が止まらなかった。
.

たった数文字の言葉がどれだけ人の気持ちを鼓舞して、たった数文字の言葉でどれだけ救われることか。
.

文字の力は強いのだ。優しい言葉をくれたみなさん本当にありがとうございました。そして物言わぬ多数派、いわゆるサイレントマジョリティーの方もありがとうございます。
.


.

記憶が新しいうちに少しずつ書いていけたらなと思う。
.

父親が亡くなった。去年の秋頃から入退院を繰り返していて年末年始も病院で過ごしていた。
.

親孝行ってなんだろな
親が退院した。 . . 体調が悪くて入院していた。ようやく退院はできたがしばらくは家で休養が必要なので、U-NEXTのファミリーアカウントを設定してあげた。つまり支払いは自分で親は実家で映画や雑誌を見放題ということだ(笑) . . うちの親は映画が大好きで、毎年シネコンの上映作品は全部見ているくらいのムービーゴアーだ。実家に帰ると楽しそうに映画の話をしてくれたがこれから...
親孝行ってなんだろな(2)
親の病院に付き添いで一緒に行ってきた。 . . 退院してからもしばらく通院しなければならないのだ。 . 午前中に車に乗って実家まで迎えにいく。そこから病院にいって一通り検査をしてから先生の診察をうける。そして薬をもらって昼過ぎに帰ってくるのが一連の流れだ。 . ■ . ほとんどの人はこれを見て「面倒くさいなー」と思うかもしれない。でもね、結構新鮮で楽しいこ...

.
そして先日、帰らぬ人となった。
.

誰もが生前に「もし親がいなくなったらどうなるかなー」なんて考えることが一度はあるんじゃないかな。
.

事前にどれだけ「その時」を想像してみても、現実はいとも簡単にそんな創造を吹き飛ばしてくれる。
.

それはもう恐ろしいなんて通り越してすがすがしいくらいに。
.

・・・

・・・

・・・
.

メンタルは少し回復した(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました