The Japan Times Alpha 22.1.28 [ダメもと、あるがままの状態で]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2022.1.28号の記事から(完読度90%)
.

ちょっといい話が面白かった。もし自分が子供だったら、木の根元に妖精のドアがあったら開きたくてたまらないと思うよ。
.

あと、金魚が車を運転できる記事と、最後の奥村奈津子さんのインタビューが良かった。NHKの英語講座のテキストを編集している方らしい。
.

This is why I feel that if you want to work with English while living in Japan, the best route is to hone your Japanese skill before tackling English.
.

英語学習者なら誰もが一度はお世話になった事があるんじゃないかな。
.

英語をやり直そうと思った3つの理由
2012年から英語の勉強を始めて7年ほどが経った。 . . この年になってやり直した理由は、英検を取ろうとかTOEICの点数を上げたいとか金髪をナンパしたいとか「意識高い系」の理由ではない。 . ちなみにTOEICは20代の頃に一度受けたことがあってその時は500点ちょっとくらいだったと思う。 . ■ . 一番の理由は、面白そうな英語の記事やツイッターでフォローし...

.
the night is young から、ヤヌスの鏡の主題歌「Tonight Is What It Means To Be Young」を思い出した。古いですね(笑)
.

先週も書いたけど House of Gucci が読みたい(見たいというよりは)
.

あ、あと Alpha をずっと読んでいれば lymph は分かるようになります(笑)継続は力なり。
.

Djokovic is a vocal vaccine skeptic.
.

Keep calm and carry on.
落ち着いて行動しよう(第二次大戦中にイギリス政府が出していたスローガン)
.

.

■今週気になったニュース
.

The IRS wants to scan your face
WASHINGTON _ Millions of Americans will soon have to scan their faces to access their Internal Revenue Service tax accounts, one of the government's biggest exp...

.



.

ダメもと Here goes nothing
If I can sing in front of a room full of strangers, then I can give this presentation to people that I know. Here goes nothing!
.
.

あるがままの状態で in situ
When you find inscriptions like that, in situ, it's moving.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました