アルバイトをしている人の収支 [2022年7月]

家計簿

2022年7月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 3,810円
ガス 4,768円
水道 0円
灯油 0円
食費 27,660円
外食費 7,070円
398円
2,155円
3,698円
書籍 2,053円
携帯 0円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 -23,293円

.

..
収支はマイナスだった。
.

.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で441円(13%)上がった。ガス代も326円(7%)上がって全体では767円増えた。
.

酒代が増えたのは、スーパーでたまたま手に取った「水曜日のネコ」というビールにハマッってしまったからだ。
.

水曜日のネコ|ヤッホーブルーイング
クラフトビール「水曜日のネコ」のブランドサイト。ベルギーの伝統的なビール製法でつくられたホワイトエール。週の真ん中・水曜日。おうちでゆっくり飲む、ご褒美ビールです。フルーティですっきりとした香りと味わいが、ピンと張った心と身体を、ふっとゆるめてくれます。

.
調べてみると、ヤッホーブルーイングという会社らしい。とても飲みやすくて美味しいビールだと思うよ。しばらくは飲むだろう(笑)
.

アルバイトをしている人の収支 [2022年6月]
2022年6月度収支(水道代は2か月に一度の支払い) 家賃 40,000円 電気 3,391円 ガス 6,151円 水道 5,578円 灯油 0円 食費 25,741円 外食費 680円 水 0円 酒 294円 米 0円 書籍 0...

.
大きな支出は特になし。歯医者と眼科に通っていたので医療費が多かったかな。自動車免許の更新費用もあった。
.


.

あと久しぶりに外食をしたので外食費もかさんだ(記事にしていないのもあります)
.

うなぎが食べたい!
「う、うーむ・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . どうしても、うなぎが食べたい。 . というわけで、うなぎ屋さんへゴー!(笑) . . 電話で予約をして老舗のうなぎ屋さんへ行ってきた。平日のお昼過ぎだったので、そんなに人はいないかなと思っていたけれど結構お客さんがいた。この時点で「さぞかし美味しいんだろうな」と期待が膨らむ。 . 予...
久しぶりに外食をして思うこと2.0
久しぶりに外食をして思うことを少し。 . . 最近は久しぶりに外食をしている。出不精なのでせいぜい週に1度くらいだけれど。 . . どちらかというと、チェーン店よりも町の定食屋さん、見つけられない中華屋さんみたいなお店が好きだ(笑) . 先日はランチに挑戦してみた。何年もずっと自炊派で、自宅で食べていた人間が久しぶりに外食して思うことは . ・・・ ...

.
美味しかったのでとても満足している。またコロナで行きにくくなったのが残念だ。
.

自分なりにいいお金の使い方は出来たと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました