久しぶりに外食をして思うこと3.0

日常シリーズ

久しぶりに外食をして思うこと。
.

・・・

・・・

・・・
.

炒め物がうまい!
.

フライパンを断捨離する
フライパンを断捨離した。 . . ホットクックを買ってから一か月ほどたった。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . たぶん・・・いける(笑) . それ以降一度もフライパンを使っていないので思い切って手放してみた。どうしても使いたくなったらそのときにまた買い直そう。台所下の開いたスペースにはホットクックの蒸しトレイを置くことにする。 ....

.
フライパンを断捨離してから炒め物を食べていない。一応ホットクックでも作れるけれど、炒めた感じにはならないので調理しなくなった。
.

・・・

・・・

・・・
.

いつもの200%増しほどの美味しさに感じた(笑)
.

久しぶりに食べたので舌がびっくりしたんだろう。
.

久しぶりに外食をして思うこと2.0
久しぶりに外食をして思うことを少し。 . . 最近は久しぶりに外食をしている。出不精なのでせいぜい週に1度くらいだけれど。 . . どちらかというと、チェーン店よりも町の定食屋さん、見つけられない中華屋さんみたいなお店が好きだ(笑) . 先日はランチに挑戦してみた。何年もずっと自炊派で、自宅で食べていた人間が久しぶりに外食して思うことは . ・・・ ...

.
たまに無性に、唇をギラギラさせながらチンジャオロースや焼きそばが食べたくなるのだ(笑)
.


.

とても美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. ウンカス より:

    うっひょーーー!、、、

    なんか、

    すみませんw

  2. ウンカス より:

    うーーん、、、すごい…凄すぎる…
    自分さんはなんて頭がいいんだぁーー!!

    自分さんの記事を昨日から何度も読み返していますが、
    とてもわかりやすく要点をまとめられていて、
    更に読書量に裏打ちされた比較や考察、、、、

    カタカナにふりがなをふってもらったような感覚です。

    私も人に薦められて読み始めたのですが、難解な内容の
    ページをすすめるにあたって助けになったのが
    錯視の図の数々でした。特にP.224の図34!
    なんだこのぼやっとした2枚は?と思いながら
    答えをみた時の衝撃!
    眼前がぶわっと広がったような気がしました。
    本書にある通り「青天の霹靂」(←またかw)
    もう「ぼやっと」には永遠に戻れない、、、なんかせつない。
    脳って。。ニューロンって。。。

    意識的に注意を向けることができるのは0.0004%程度…
    同時に2つの事はできない…

    バスを待っていて手元のスマホに気をとられ
    足元の荷物を置き忘れるのも、仕方のない事だったのですねw

    あと
    進化の過程で、スピードを犠牲にしても
    創造性と想像性は排除しなかったのかな。

    の考察がとても好きです。

    心の奥に書きたいことは沢山あるのに、うまく言葉が纏められず
    歯がゆい気持ちです。あ、心に奥はないんだった(笑)

    自分さんの読み解く能力は凄い!

    いやぁーー
    自分さんって本当にカッコいいですね!(長治節)

    ありがとうございました!(^^)

    • 自分 より:

      難しかたったです!w

      今年読んだ本の中で一番難しかったと思います。
      実はですね、感想がうまく書けなくて何度も書き直していますw
      「ウンカスさん、難しい本を読んではるなー」と思いながらページをめくっていました。

      いえいえ、自分もそんなに分かっていないんですw
      何度読み返しても理解できないところもありました。
      それでも、知らなかったことがたくさんあって、この本はきっとこの分野での最新の知見なんだろうなーと。

      錯視はすごかったですよね!

      きっと、今までの経験と様々なパターンを即座に結び付けて、瞬間、瞬間、想像してるんでしょうね(顔に見えたりカバンに見えたり)

      個人的に「読んでいる範囲の文字以外は、文字を入れ替えても気付かない(全く見えていない)」の件が衝撃でした。信じたくないんですw

      あとですね、最近なぜかアルバイトでもブログでも褒められることが多いんですよ。
      どうやらわたしにも、遅まきながら「モテ期」ならぬ、「褒められ期」がやってきたようです、はははw

      いつもありがとうございます。
      うれしいです。

  3. ウンカス より:

    そうですよね?難しいですよね?
    難しいでいいんですよね?!w

    ウンカスがポンコツすぎて理解が追いつかないのかと、、
    挫けそうになりながら、錯視図に助けられ
    なんとか最後まで読みすすめる事ができましたが
    息も絶え絶えな感じでした(;´Д`)あぅぅ…

    さすが自分さん、
    「この本はきっとこの分野での最新の知見なんだろうなー」と
    わかることが凄いです!!
    薦めてくれた友人によると、著者は認知科学の権威ある賞を
    今年受賞されたと。

    時間をかけて何度も書き直しをして記事にしてくれた自分さんに
    本当に感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m

    それとですね、、

    先程、Tverで「千鳥かまいたちアワー」をみましたところ
    金曜ロードショーの長治と晴郎がフォーカスされていたのですが…

    改めて「いやぁー映画ってほんとうに・・」は晴郎ですよね。
    わたくし、最初に「長治節」と使ったときには気づかず
    自分さんが晴郎返しをしてくれた時に、そうだ!!
    長治じゃなくて晴郎だった!と気づいたのです、、、
    誤用とわかって使っています、すみません(^_^;)

    「褒められ期」到来ですか!

    そろそろ自分さんの人間性やカッコよさが
    みんなにバレだしましたね(^ω^)ふふふ

    • 自分 より:

      そうなんですね!

      かなり著名な方なんですね。
      内容が一般人にはちと難しいので、イラストや漫画化されるともっと「読んでみたい!」と思う人が増えるかもしれませんね。訳は素晴らしかったと思います。

      こちらこそ学ばせてもらいました、ありがとうございます。

      「千鳥かまいたちアワー」は知りませんでした、日テレの番組なんですね。
      千鳥とかまいたちはまだ分かりますよ。今の新しい芸人さんはもうついていけないです。
      ちなみにバラエティで毎週録画しているのは「ガキの使い」ですw

      いえいえ、大丈夫ですよ。
      むしろ長治節で行きましょう!w、レッツ長治節~

      あとですね、先日ポイントで買った無印のカレー初めて食べましたよ。
      バウムは一瞬で無くなりましたw

タイトルとURLをコピーしました