どっかんクロッカン

食事

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

あー、はいはい、あのクロッカンね。そう、そのクロッカン・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

クロッカンって何?(笑)
.

スイーツモール
クロッカンとは 料理の楽しみは一体どこにあるでしょうか? それは新しい食材や道具を試す刺激だったり、心と手を預けて作る一手間の奥深さかもしれません。そして、食の楽しみを追求する旅の途中で出会う、今まで知らなかった世界の料理も大きな魅力と言えます。そんな料理の世界で多くの人々を虜にしているのが、「クロッカン」です。クロ...

.
まるで・・(略)調べてみるとフランスの伝統的な焼き菓子でアーモンドとキャラメルが主な材料らしい。クロッカン(croquant)とはフランス語で「パリっとした」という意味だそうだ、ほー
.
.

肝心のお味のほうは
.

・・・

・・・

・・・
.

美味しい!
.


.

カリッとした生地の中は柔らかくて、小さなナッツ(たぶんアーモンド)が入っている。この食感が特徴的だ。
.

味は甘めでたぶんキャラメルだろうか。コーヒーに合うやつですね。
.

・・・

・・・

・・・
.

もしかして、先日食べたシュークリームはクロッカンシューだったのかもしれない!
.

ロールケーキな男
ロールケーキを買ってきた。 . . 用事があって遠出したついでに、さらに少しだけ足を伸ばして初めての洋菓子店へ。場所は事前に調べていたので無事到着。 . このお店はロールケーキが売りらしい。ショーケースの向こう側はどれも魅力的で迷いながらも泣く泣く2つを選択。 . 本当は全部食べてみたい! . . お味の方は・・ . ・・・ ・・・ ...

.
フランスすごいよ。すごいよフランス。
.

ごちそうさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました