カモン カモン

映画

「カモン カモン」を見終わった(U-NEXTで660円)
.
.

ニューヨークで一人暮らしをしているラジオジャーナリストのジョニーは、妹から頼まれて9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間見ることに。ロスの妹の家でジェシーと暮らすと、好奇心旺盛なジェシーは疑問に思うことを次々と問いかけてきてジョニーを困らせる(U-NEXTより)
.

映画『カモン カモン』公式サイト|絶賛公開中
映画『カモン カモン』主演ホアキン・フェニックス×監督マイク・ミルズ×製作A24スタジオが初タッグ!アカデミー賞®常連チームが贈る最高に愛おしい物語。突然始まった甥っ子との共同生活。戸惑いと衝突、想定外から生まれた奇跡の日々。

.
主人公のジョニー役はホアキン・フェニックスさんだ。この名前はどこかで見たことがある・・
.

・・・

・・・

・・・
.

そう、あのジョーカーの人だ。
.

ほんとか、おい!(笑)
.

ジョーカー
「ジョーカー」を見た(U-NEXTで550円) . . ■ . 感想は・・・狂気のようで狂気ではないかなと。 偶然にも今読んでいる「罪と罰」と重なる部分が多い。 . . 主人公のアーサーは精神と脳に疾患があって、笑いたくもないのに突然笑ってしまう症状がある。そして「こういう病気です」というカードを携帯しているんだよね。そのためか人生がどうしても好転していかない...

.
役柄なのかぽっちゃりしていて、とてもとても同一人物とは思えない!くわえて話のギャップもすごいなと。
.

ベルファスト
「ベルファスト」を見終わった(U-NEXTで399円) . . ベルファストで暮らす9歳の少年・バディは幸せな日々を送っていた。だが、1969年8月15日、突然プロテスタントの暴徒がカトリック住民への攻撃を始める。暴力と隣りあわせの日々のなか、バディたちは故郷を離れるかとどまるかの決断を迫られるが(U-NEXTより) . . Alpha のシネマ倶楽部で知って見たかった...

.
自分にも甥と姪っ子がいて、小さい頃に一緒に遊んでいたこともある。何気ないふとした時に、大人が子供から学ぶこともあるんだよね。そんなことを思い出しながら見ていた。
.

ジェシーは9歳なので小学3年生くらいだろうか。もし一人で甥っ子の面倒を見なければならなかったらどうなるだろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

毎日ぐっすり寝れるのは間違いないと思う(笑)
.

ひとよ
「ひとよ」を見た(U-NEXTで550円) . . どしゃぶりの夜、タクシー会社を営む稲村家の母・こはるは夫を殺害。彼女はそれが、最愛の子供たち三兄妹の幸せと信じていた。15年の時が流れ、次男・雄二ら三兄妹は心の傷を隠したまま、大人になっていた。そんな一家のもとに、こはるが帰ってきて・・・(U-NEXTより) . . 感想は・・・いい映画だった。 . 内容は決し...

.
あとね、おじさんと甥っ子の距離が縮まっていくだけじゃなくて、おじさんと妹の関係も修復されていくところがよかったな。
.

どちらかというと、そちらのほうが好きだった。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました