ひとりイタリアン その3

食事

初めてのお店へ。
.
.

前回のピザが大変美味しかったので、違うお店でも食べてみたくなった。
.

ひとりイタリアン その2
初めてのお店へ。 . . 予約をしようと思ったら「予約は2名様から」とサイトにあったのでとりあえず行ってみた。 . 街中の2階にある落ち着いた雰囲気のお店だ。お客さんは半分くらいだろうか、町中華と違いイタリアンは女性が多いな。無事に入れてよかった。 . 注文はスマホでQRコードを読み込んメニューを選び送信する。このやり方は初めてだった、ほー . ■ . ...

.
予約をしていなかったので不安だったけれど、案外お客さんは少なくてすんなりと座れた。
.

店内は落ち着いた雰囲気で、窓から差し込んだ光がキラキラと。
.

・・・

・・・

・・・
.

デートコースだわな(笑)
.

特別な記念日なんかに持ってこいだと思うよ。少なくとも平日の昼にひとりで訪れるところではない、たぶん。
.


.

ランチは3つのコースがあり、一番上のコースはメインが2つで食べきれないと思ったので無難に真ん中のコースを。
.

ピザとパスタは敢えてパスタを選んだ。
.

まずは前菜とフォカッチャ。
.


.


.


.

店員さんに説明を受けたけれど、全部右から左へ。
.

よくこれだけの種類を全部覚えられるなーと、そちらのほうに感心してしまう。ここでアルバイトはできないだろうな。
.

素人目から見ても、一品一品すべて手が込んでいるのが分かる。しかもこれだけの種類を、味が重なり合わないように提供するというね。慣れないナイフとフォークでゆっくりと頂いた。
.

フォカッチャはオリーブオイルだろうか、油分があってサクサクだ。
.

メインはボロネーゼを。
.


.


.

実はね、初めてボロネーゼを食べた。
.

正直ナポリタンやミートスパゲッティみたいなもんだろうと思っていた。ソースと香味野菜の微妙な苦みが相まって複雑な味だ。こんな味なんだ!
.

かなり大人向けの料理だと思った(違うかもしれません)挽肉がパスタに絡んで食べ応えもある。
.

ドルチェはアイスとかぼちゃのプリン。
.


.


.


.

濃厚でとろけるプリンだった。見た目も美しい。紅茶と一緒に頂いた。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

イタリアンはうまいな。美味しい。
.


.

おまけ
.

店内が静かなので、啜らないように啜らないようにと慣れない手つきでがんばってスプーンの上で巻いてました。箸をくれ。
.

ほぼ勢いだったけれど、行けてよかったな。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    箸をくれwww

    思わず出てきちゃいましたがw
    ウンカスは好き嫌いがあるので
    こういうお店は難しそうです(^^ゞ

    それにしても、、、今年の目標、
    「ルーティーンを打ち破れ」でしたっけ?
    果敢にいろんなお店に挑戦している自分さんは
    有言実行ですごいっす。
    7月に入り今年も後半戦ですが
    まだまだお店が増えそうですねー

    • 自分 より:

      ナイフとフォークは慣れませんw
      箸で食べられる店はほっとします

      そうなんです!といってもたまの休みに近所を食べ歩いているだけなんですけれどw
      最近家でよく食べるのは、とうもろこしと枝豆です。簡単で美味しい!
      ももとスイカも旬ですねー

      あとですね、ロアンヌの袋バージョンみつけましたよ!くぅー

タイトルとURLをコピーしました