町中華の男 その7(つるっとざる麺編)

食事

暑い。
.
.

そんなわけで、冷やし中華を求め初めての町中華へ。お昼のピーク過ぎ、ひとりだったのでなんとかカウンターにすべりこむ。
.

ひとり外食 その5(つるっと素麺編)
暑い・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . というわけでちょっとそこまで素麺を食べに。古民家を改装したようなお店で素麺が美味しいらしい。 . 初めてだったけれど、店内は老若男女問わずお客さんでいっぱいだった。 . 注文したのは天丼と素麺のセット。 . . . おしゃれな器に綺麗に盛られた麺にそそられる。出汁は少し甘めだろうか、薬...

.
お客さんはほぼ埋まっていて人気店なのが分かる。
.

メニューをみると、冷やし中華の横にざる麺セットがあった。
.

・・・

・・・

・・・
.

「あ、なんかうまそう」(笑)
.

とこちらを注文。ええ、自分の意志などこんなもんです。
.


.


.

麺は細麺でラーメンの麺だろう。薬味を入れ、濃いめの出汁と一緒にツルツルと啜る。暑い日は冷たい麺が美味しい。
.

このセットの天津飯のボリュームよ。
.

甘めの餡で自分好みだった。餃子と一緒に味わって頂いた。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.


.

ちなみに、となりのおじさんは瓶ビールからの餃子セットを決めていた。控えめに言っても最高で、ある意味人生の完成形のひとつだと思う。
.

やっぱり町中華はいいな。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました