まだある文房具をまた買ってしまう

日常

出来るだけ必要最低限の物で生活して、無駄な物は極力持ちたくないと思っているがなぜか買いこんでしまうものがある。
.

.

無印の文房具だ。

見よ、このペンと替え芯の数を!(笑)
.

あると分かっていてもついつい買ってしまい、そもそもボールペンなんか2本もあれば十分なのにもう病気だ。高価なものは持っていないので、金額的にはダメージは少ないのがまだ救いだ。
.


.

自分は自宅で仕事をしていて、字を書くのも好きだし何か気付いたことがあったらすぐにメモ用紙にメモをとるクセがある。
.

脳の一次キャッシュが貧弱で覚えていられないのと「覚えておかないと」と思ってると他の事が手につかなくなる。あと思いついた事を忘れると、もう一度思い出さなければならない事になるのがイヤなのだ。
.

メモの内容は
.

しょうゆ買う
玄関そうじ
ひげそる
アロマ企画新作

.

取るに足らないしょうもない事ばかりだ(笑)
.


.

ちなみにメモ用紙は、机の中と冷蔵庫のドアにあっていつでもメモが取れるようにしている。文房具の話からメモの話にそれていってしまった。
買ってしまうんだからしょうがない、人間だもの。

.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました