サマータイムブルース

日常

蒸し暑い・・・
.
.

梅雨明けはいつだろうか。洗濯物を室内で乾かすと一気に湿度と不快指数が上がって、扇風機を付けっぱなしでしのいでいる。夏になったらなったで「暑い、暑い」と言うんだけど。
.


.

今年もヤフーのノンフィクション本大賞の季節がやってきた。
.

2022年(第5回)ノンフィクション本大賞 - Yahoo!ニュース
全国の書店員が選ぶ「Yahoo!ニュース|本屋大賞 2022年ノンフィクション本大賞」を今年も開催

.

見ると6冊のノミネート作品が決まったようで、本屋大賞と同様に毎年楽しみにしている。
.

去年は「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」が大賞だった。いい本だとは思うが、正直ここまで伸びる本だとも思わなかった。やはり「なんとか賞」の影響力はすごいよな、今だに売れてるもんね。
.

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読み終えた。 . . 著者はイギリス在住の日本人で、アイルランド人の旦那さんとその子供との親子の成長物語だ。ヤフーのノンフィクション大賞にノミネートされていて知った本。 . ■ . 老人はすべてを信じる。中年はすべてを疑う。若者はすべてを知っている。子どもはすべてにぶち当たる。 . 「ダニエルからひどいことを言われた...

.

・・・

・・・

・・・
.

渡辺美里を聞きながらアマゾンで本を物色しよう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました