[36] 俺か、俺以外か。アルバイトという生き方

アルバイト

世間様が10連休の中、ようやく地獄のアルバイト5連勤が終わった。
.

・・・
・・・
・・・
.

疲れたわ(笑)
.


.

自分は夜のシフトなんであまり関係なかったが、日中はイベントが目白押しでかなりの人出だったようだ。
.

バックヤードのフォトジェニックからはほど遠い散らかり具合から、かなりの激戦だったことが否が応でも垣間見える。壁には無数の弾痕が残っていて、まだかすかに薬莢の匂いが漂っているイメージだ(笑)
.


.

今回、実際に初めてゴールデンウイークに働いて思ったことは「この業界に就職すると、家族や恋人、大事な人と連休を共に過ごすことが(たぶん)生涯できなくなる」ということだ。
.

これはお金に換算できないかなりの損失だと思う。
.

もちろん大型連休が終わってから同等の休みは取れるだろうけど、本来は自分のような独身で、鼻くそをほじりながらゲームしてヒャッハー!っと言ってる人向けの働き方なのかもしれない。
.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました