[43] 大型台風の中、涙目でバイトに行った男

アルバイト

NASAも警告を出すくらいの大型台風のさなかにアルバイトに行ってきた。家の中にいても外は風が強くて窓に雨がバンバン打ちつけているのが分かっている中、外に出かける準備をする自分にもう笑えてくる(笑)
.

「い、行きたくない・・・」
.

誰も「ひのきのぼう」と「ぬののふく」でロンダルキアには行きたくない。もう狂気の沙汰だ。
.

もうこの日にシフトが入ってること自体が「負け」なのだ。人生にも逆風が吹いているが、同じように強烈なアゲインストの風に歯向かってなんとかクルマに乗り混んだ。もうびちょびちょだ(笑)
.


.

「きゃ、客がいねー・・・・」
.

普段の週末の込み具合からは考えられないが、当然だが売り場にはお客さんが(ほぼ)いなかった。もう閉店すればいいのに。
.

あとなぜか一度も話をしたことが無い人から結構話しかけられた。おそらく「大型台風到来」という非日常が、人のテンションを少しおかしくしているんだろう。
.

.
帰りは0時過ぎだったが、暴風雨はうそのように止んでいた。

.
とにかく無事帰って来れて良かった。休んでも良かったけど、やっぱり根が真面目なのだ。今日はもうダラダラしようと思う。
.

台風の中、仕事をしていた方おつかれさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました