重曹でガラスコップを磨いてみた

日常

愛用しているガラスのコップに茶色っぽいくすみがついて洗剤で洗っても落ちなくなった。気分がどんよりするので何とかしたい。
.
.

ネットで調べて見ると重曹をサランラップに付けてこすりつければクスミが取れるらしい。なるほど、と言う訳で早速ダイソーで重曹を買ってきた。ラップは家にあるのを使えばオーケーだ。

コップの中に少し水を垂らしてから重曹を入れる。それをラップにつけてこすってみる・・・
.

「こ、これは・・・」
.

「ゴ、ゴクリ・・・」
.

ピカーン!
.

なんということでしょう!茶色いシミがキレイさっぱりと落ちるではありませんか。あとは3つあるコップの外側と内側をマシンのようにひたすらこすった(笑)
.


.

これはすごいね、きれいさっぱりとピカピカになった。何か飲んでいるときもそうだけど、とにかく見た目が気持ちよくて気分が上がる。やはり普段使いの視覚に入ってくるものは大事だ。
.

重曹とラップだけでお手軽簡単に出来るので、年末大掃除なんかにちょこっとやってみるのもいいと思います。
.

君もガラスの向こう側を見てみないか?(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました