カーテンタッセルの紐が切れました [3]

日常シリーズ

カーテンタッセルの紐が切れました [2] の続きです。
.

カーテンタッセルの紐が切れました [2]
カーテンタッセルの紐が切れました の続きです。 . . 前回ニトリで「新品に交換できるか?できるならいくらか?」を聞くのに挫折した。 . そこで次は「修理できるか?できるならいくらか?」を聞いてみることにした。 . カーテンぶらぶら生活にも慣れてきて「もう当分このままでもいいか」と思いつつも、ここまできたらトコトンやってみようという気持ちも沸々と湧いてきたのだ。...

.
紐の切れたカーテンタッセルとダイソーで買った紐を握りしめて店舗へ行ってきた。車で10分くらいの距離でもちろん初めて行く店だ。
.
.

自 「こ、こんにちは・・・」
.

店 「あら・・・誰だっけ?」
.

自 「あの、昨日電話でこれこれこうと言ってたものですが・・・」
.

店 「あ、忘れてたわ、アハハ」
.
.

電話で伺う日を一応伝えておいたが、完全に忘れられていたようだ(笑)弱小顧客なので無理はない。切れたカーテンタッセルと紐を渡すと
.
.

店 「あら、この紐はマスクなんかに使うやつで柔らかいから切れやすいわよ、もっと頑丈なほうがいいわね」
.

自 「そ、そうなんですか・・・」
.
.


.
.

どうもダイソーで購入した紐はカーテンタッセルには適さないらしい。それでポリエステル?の紐をくれてそれを使うように勧められた。
.

確かにせっかく直してすぐ切れたら困る、そういうことでお願いして後日取りに行くことになった。レーヨンだか、アクリルだか言っていたが知識が無いので全く分からない。
.

やっぱりバカはダメなのだ。人生で回り道することになる。
バカが許されるのは天才だけなのだ。

.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました