カーテンタッセルの紐が切れました [完結編]

日常シリーズ

カーテンタッセルの紐が切れました [3] の続きです。
.

カーテンタッセルの紐が切れました [3]
カーテンタッセルの紐が切れました の続きです。 . . 紐の切れたカーテンタッセルとダイソーで買った紐を握りしめて店舗へ行ってきた。車で10分くらいの距離でもちろん初めて行く店だ。 . . 自 「こ、こんにちは・・・」 . 店 「あら・・・誰だっけ?」 . 自 「あの、昨日電話でこれこれこうと言ってたものですが・・・」 . 店 「あ、忘れてたわ...

.
後日、カーテンタッセルを取りに再び店舗へ行ってきた。
.
.

自 「いくらでしょうか?・・・」
.

店 「200円でいいわよ」
.

自 「あの、二か所直してもらって紐までもらったんですが・・・」
.

店 「いいのよ、うちはね、取れるところから取ってるんだから、アハハ!」
.

自 「は、はは・・・ありがとうございます」
.

・・・

・・・

・・・
.

ということで全部で200円だった。
.


.

確かに店の中をちらっと見ると、綺麗に仕立て上げられたスーツからコスプレのような衣装までお客の注文を受けたであろうトルソーが並べられている。この人は職人なのだ。
.

自分の思い通りにゼロから服を作れる人からしたら、紐のお直しなんかはお遊び程度に違いない。これだけの技術を持っている人からしたら、お金のことだけを考えればマイナスだろう。
.

本当に感謝しかない、ありがたいことだ。
.


.

運が良かった。
.

これに尽きると思う。たまたま電話した店のオーナーがすごくいい人で腕も良かったのだ。ミシンを使えたり、手芸や裁縫が出来る人はすごいよな。自分が出来ないだけに・・・
.

ちなみにこのお店はウェブサイトを持っていない。せめてもの恩返しと言ってはなんだが、グーグル検索で出てくるお店の評価に☆5つを付けさせてもらった(ちなみにすでに2件のレビューがあってどちらも☆5つ)
.


.

長くなったカーテンタッセル編もこれでおしまいです。引っ張るつもりは無かったんですが、書いてるうちにどんどん長くなっていきました。
.

無事に直すことができました。コメントで色々な代替えの方法もいただきました。ありがとうございました。
.

(完)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました