日常でふとイラッとする瞬間(2)

日常シリーズ

ヤフオクのクレジットカード決済の「ヤフー審査中」が長い。
.
.

ヤフオクの落札者は「かんたん決済」の中からコンビニ支払いやクレジットカード、銀行振込みなどを選ぶことができる。その中でクレジットカードを選んで支払った場合、決済に最大4時間ほどかかるのだ。
.

な、長い・・・
.

出品者の立場からすると、発送準備が出来ているのに4時間待たなければならない。落札者からするとクレジットカードで決済したんだから早く発送しろとなるだろう。
.


.

ヤフーがクレジットカードの有効性を確かめるのにかかる時間らしいが、今の時代にしては長いなー
.

自分は出品も落札もするから、両者の事が分かる。でも片側オンリーの人は中の事情が分からない。
.

つまり「少しでも早く発送して欲しい人はクレジットカード以外の決済方法を選んだほうがいい」という矛盾した事が起こるのだ(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

ヤフオク好きなんで、なんとか改善してくれないだろうか。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    中ではそんな事になっていたのですねー。決算側は即時なので知りませんでした。

    呑気なので^^;、翌日くらいに発送していただけると、わー早くて助かるなぁと思ってます。

    • 自分 より:

      そうなんです!

      いつも発送準備万端なんですよw

      ちなみに、クレジットカード決済だと落札者の人に受け取り連絡をもらってから売上金に計上されるのにも4時間ほどかかります。こちらも気長に待つしかなさそうです。

    • がぶ より:

      支払い時に一度(4時間かけて)審査しているのに、受け取り時にもまた改めて審査?するのですか。びっくり。
      仕組みとしては仕方ないのかなぁ。もうちょっとなんとかならんもんですかね。

    • 自分 より:

      そうなんですよー
      なんとかしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました