親孝行ってなんだろな(2)

日常

親の病院に付き添いで一緒に行ってきた。
.

親孝行ってなんだろな
親が退院した。 . . 体調が悪くて入院していた。ようやく退院はできたがしばらくは家で休養が必要なので、U-NEXTのファミリーアカウントを設定してあげた。つまり支払いは自分で親は実家で映画や雑誌を見放題ということだ(笑) . . うちの親は映画が大好きで、毎年シネコンの上映作品は全部見ているくらいのムービーゴアーだ。実家に帰ると楽しそうに映画の話をしてくれたがこれから...

.
退院してからもしばらく通院しなければならないのだ。
.

午前中に車に乗って実家まで迎えにいく。そこから病院にいって一通り検査をしてから先生の診察をうける。そして薬をもらって昼過ぎに帰ってくるのが一連の流れだ。
.


.

ほとんどの人はこれを見て「面倒くさいなー」と思うかもしれない。でもね、結構新鮮で楽しいこともあるのだ。
.

親を助手席に乗せて一緒にドライブすることなんてそんなにない。ましてや地元を走ることなんてない。
.

ここでよく学校の帰りにアイスクリーム買ったなーとか、この店潰れたなーとか勝手にノスタルジーに浸っている(笑)
.

あと半日も一緒にいるとあーでもない、こーでもないと他愛のない話だが会話は増える。病院のあとで昼ご飯も一緒に食べるしね。
.

・・・

・・・

・・・
.

こんな一日も、いずれいい思い出として残るんだろうな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. なを より:

    やさしい心の息子さんがいらして、ご両親はとてもお幸せなんだろうなと思います。

    ケン・ローチ監督の「ブレッド&ローズ」という映画をご存知ですか?
    ずいぶん前に映画館でみて、とても印象に残っています。
    機会がおありでしたらぜひ。

    • 自分 より:

      以外と融通の利くアルバイトでよかったのかもしれませんw
      ありがとうございます。

      「ブレッド&ローズ」知りませんでした!

      早速調べてみました。あらすじだけでも面白そうですね
      ケン・ローチ監督は「家族を想うとき」で初めて知ったんですよ
      映画は好きなんですが詳しくなくて、ほんと見るだけです

      U-NEXTやamazonプライムには無いようですね
      今度ひそかに「パラサイト」を狙っていますw

タイトルとURLをコピーしました