英語でコレなんという? [かわいい、不正な金儲け、干される]

ボキャビル

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.
.

今週から新しく始まった聖書のお話が面白かった。本を読んだり映画を見ているとキリスト教に限らず「宗教」が絡むことはたくさんある。
.

イスラム2.0
「イスラム2.0」を読み終えた。 . . 著者は飯山陽さんという方でイスラム思想研究者でアラビア語翻訳者らしい。この人の本を読むのは初めてだった。 . イスラム2.0とはイスラム教についての知識が法学者による独占から解放されて、知識面で弱者だった一般のイスラム教徒がインターネットで啓示テキストに簡単にアクセスできる時代の事だそうだ。 . 帯にも書いてあるが「法学者よりも ...

.
日本人には馴染みがなくて理解しがたい事もたくさんあるが、この知識があると無いとでは話の深みが全然違ってくると思う。
.


.

あとはキップさんの国際結婚の話、Corrupt cops(腐敗した警官)も面白かった。中国の事も言ってられないなー、いや中国にも負けていない。
.
.

The reality was that they were both "cops and robbers," in the words of a federal prosecutor who said in court in 2018 that members of the task force broke the law in countless ways.
.
.


.
.

7/10日号の記事から
.
.

Awww かわいい
"Awww, so cute!"
.
.

[n] racket 不正な金儲け
They added up to a criminal "racket" --- an organized business to make money through crime.
.
.

[v] To get blacklisted 干される
One Japanese comedian probably got himself blacklisted for the foreseeable future after news broke of his extramartial affair, partly involving a multipurpose toilet.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました