Re: 秋が短かすぎる件

日常

あっという間に4連休が終わった。
.
.

扇風機を掃除して片付けて、布団を取り出して布団カバーをかけて、冬物の衣類を手前に持ってきて、灯油ストーブの点火ヒーターを交換した。
.

.
・・・

・・・

・・・
.

冬支度で終わっていった。地味すぎる(笑)
.


.

一人暮らしで数多ある「名もなき家事群」の中で苦手なタスクの一つは布団カバーを取り換えることだ。ケーキの入刀は一人でもできるが、この取り換えには共同作業が必要だ。
.


.

つまるところ、あげ巾着の片方ともう片方を反復横跳びよろしく何度も行き来して具材を均等につめこむ作業で、無印の家具なら必ず「組立ては2人で」のマークが付いているはずだ。
.

このときほど「誰かいてくれたらなー」と人恋しいときはない(笑)それこそ何度もやっているが不器用なのでいまだに時間がかかる。
.


.

あと実家に帰って親に付き添って病院へ行ってきた。そのついでに車庫に置いてある灯油のポリタンクも取ってきた。
.

このとき思いがけないものを見つけたのでまた記事にしたいと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

たくさん休みすぎてバイトに行ける気がしない。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました