おはぎを見て見ぬふりしてやりすごせない2.0

食事

「こ、これは・・・」
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

今年も恒例の「おはぎを見て見ぬふりしてやりすごせない季節」がやってきた。お彼岸は過ぎてしまったが、スーパーの一角にはのっぴきならない匂いを醸し出しながらおはぎコーナーが仕上がっている。
.

スーパーのおはぎを見て見ぬふりしてやりすごせない
スーパーに行くと、大量のおはぎが並べられていた。 . 棚にはデカデカと「お彼岸」と書かれたポップが貼られている。最初は見て見ぬふりをしてどうにかその一角をやりすごしたが . ・・・ ・・・ ・・・ . お彼岸か・・・ . うん、しょうがないな・・・ . 結局もう一度戻ってきてカゴに入れてしまった(笑) あずき、あんこが好きで、その中でもおはぎは...

.
買うしかない!(笑)
.

ケーキよりもシュークリームよりもタルトよりもプリンよりもあんこが好きだ。久しぶりのおはぎは美味しくてペロリと食べてしまった、うまい!
.

過去記事を調べると去年もこの時期に食べていた。自分にとってはもはや風物詩、クリスマスの様相だ。
.

僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーから現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリックし...

.
視界に入ったおはぎに抗えるほど人間ができていないのだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました