ワインが飲めない!

食事

ワインを買った。
.
.

地元のぶどう農園で少数だけ作っている国産ぶどう100%の赤ワインだ(なのでラベルは載せれません)自分にとっては高級ワインで1本2,000円もしたが、どうしても一度飲んでみたくて購入したのだ。
.

お風呂上がりに飲もうと楽しみにとっておいたフタのフィルムを取るとなんとそこには・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

コルク栓が!
.

コルク抜きを持っていない(笑)
.


.

いつも500円くらいのフタがあるタイプの安物ワインしか飲んでいないのでコルク抜きとは無縁なのだ、はー
.

ワインを買ったがつまみが無かった
昨日久しぶりに酒でも飲もうと思って赤ワイン(498円)を買ってきた。 . . 高いのから安いのまで色々な種類があったが、分からないので適当に安いやつを選んだ。酔っぱらえればなんでもいいのだ(笑) . 全然飲めなくなったくせに、ふとしたときになんとなくアルコールが飲みたくなることがある。なんだろうね。 . ■ . 冷蔵庫からつまみのチーズを取り出す・・・が無い!そう...

.
それでもお風呂に入っているときからもう頭の中はワインのことで一杯で、もうそれ以外は飲みたくない!
.

おあずけタイムも甚だしい(笑)
.

すぐさま「コルク抜き 代用」で検索をかけるも、缶切りは持っていなし、フォークを突き刺せば二次被害が目に見えている。
.

結局、この夜は飲めなかった・・・
.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました