コタツに入っているだけの簡単なお仕事です

日常

バタバタしてた。
.
.

いつものように親の病院に付き添いで行ったら、検査の値が良くなくてそのまま入院することになった。そんなこんなでバタついている。
.


.

ヤフーのノンフィクション大賞が決定した。
.

2022年(第5回)ノンフィクション本大賞 - Yahoo!ニュース
全国の書店員が選ぶ「Yahoo!ニュース|本屋大賞 2022年ノンフィクション本大賞」を今年も開催

.
大賞は「エンド・オブ・ライフ」だ。中身が少し重そうなので読もうかどうか迷っている。これと似たような本は「死ぬときに後悔すること25」を以前に読んだことがある。
.

.

話は変わって新しい電子辞書が欲しい!キーボードの「A」がめり込むようになってとても打ちづらい。
.

昔のファミコンのコントローラーのソレだ(笑)
.

シューティングゲームなどは連打が効かなくて、もはやⅡコンのマイクで叫ぶしかないのだ。
.

アルバイトのくせに英語の勉強をする [電子辞書編]
電子辞書はシャープの Brain を使っている。楽天で購入してもう5年ほど使っていると思う。それまではずっと辞書はスマホで代用してたんだけど、限界を感じて電子辞書を購入した。 . ■ . やっぱり電子辞書はワンタッチでレスポンスも早いので、スマホと比べてとても使い勝手が良くてストレスがたまらない。英単語だけじゃなく、読書をしている最中にも知らない言葉をすぐに調べる事ができる。 ....

.
調べて見ると欲しいモデルは型落ちで22,000円ほどで、今年のモデルは27,000円くらい。毎日使うので買い替えたいが今は手がでないなー
.

.
みかんとラフランスを買ってきた。ラフランスは朝の安売りで95円だったのだ、ふふふ。
.

みかん
実家でもらったみかんを食べた。 . スーパーでみかんが売ってるけど自分ではあまり買わない。みかんを買うならもう200円くらい追加していちごを買いたくなってしまうんだよね。 . もらったみかんはすこぶるうまい(笑) . ■ . このみかんは大粒で甘くてとてもおいしかった、旬のものが一番だ。 旬があるものは本当においしい食べ物だと思う。 . あと小さいときに家...
アルバイトのくせにラフランスをたしなむ
給料が入ったのでさっそくラフランスを奮発した。 山形県産で398円(2個)だった。 . ラフランスが好きだ。 . 自分の幼稚な味覚では「青りんごと梨を足して2で割った味」だと思っている(笑)りんご単品よりは少し高くなるが、りんごと青りんごと梨で迷っているときはうってつけだ。 . ■ . 「う・・・うまい」 . 旬の果物の「最初の一口」の美味しさは形容しがた...

.
食後にみかんを一つ食べるのがささやかな楽しみだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました