自粛が無くても自粛の男

日常

灯油が切れた。
.
.

バイトから帰宅する時間はまだ寒いので、買おうか迷った末に1,000円分だけ買ってきた。価格は69円に下がっていて13リットルほど買えてしまった。WTI20ドル割れの恩恵を受けた形だ。全部使い切れるかな・・・
.


.

アルバイトのほうはまだ解雇されていない。
.

おそらく首の皮一枚でつながっている感じだろう、いつ切られてもおかしくは無いと思うので覚悟だけはしておきたい。一応来月のシフトは今まで通りの勤務時間になっていた。
.

.

プラス要素としては、自分が働いているのは巨大施設の中でもスーパーの部門なのと、この企業が上場企業で体力があるということだろう。
.

パートのおばちゃんとちらっと話したところによるとリーマンショックのときも解雇は無かったそうだ。ただ感染するリスクを考えると強制的に行けなくなったほうがいいだろうな、健康第一だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

努力してもどうにもならないことは、考えてもしょうがない。
.


.

読書をして、昼寝をして、筋トレをする。そして「ちびまる子ちゃん」を見て風呂上がりにいちごを食べる・・・
.

今日もこんな感じで過ぎていくだろう。
.

ちなみにまる子とお姉ちゃんの不毛なやりとりが好きだ。ただ、友蔵のキャラクターが強すぎてお姉ちゃんの影が薄いのでもっと出番を増やしてほしい(笑)おじいちゃんも面白いけどね。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました