寒い日はお風呂に入ってゆっくりしよう

日常

入浴剤が無くなったのでドラッグストアへひとっ走り買いに行ってきた。
.
.

毎度の事、棚には色んな種類の入浴剤が並んでいてより取り見取りだが、なぜかいつもバブを手に取ってしまう。ブランドネームもあるだろう。
.

リーバイスなら501、ポテトチップスならうす塩、FANZAならアロマ企画といった「これを買っとけば間違いない感」がすごい(笑)
.


.

アルバイトの日は帰宅が遅くなるので泣く泣く寒い中シャワーですます事もあるが、バイトが休みの日は必ず浴槽に浸かっている。
.

サルやカピパラに負けていられないのだ(笑)
.

何も考えずにボーっと少しぬるめのお湯に浸かるのが好きで、大体30分くらいは入っていると思う。それ以上いると風呂が狭いので首が痛くなるのが残念なところだ。この年で、老人が昼下がりから一番風呂を求めて我先にと銭湯に吸い込まれていく様が少しわかる気がする。
.


.

風呂はほんとに気持ちいい。睡眠に勝るとも劣らないこの世の極楽だ。
.

だからこそ「睡眠時間を削るか、風呂をあきらめてシャワーにするか」は悩ましい問題になるよね。
.

アルバイトから帰ってゆっくりお風呂につかりたい
アルバイトが終わって帰宅すると、大体午前0時すぎだ。今の季節は車のフロントガラスが凍るくらいにとても寒くて体が冷え切っている。 . 帰宅して本当は風呂にお湯を入れてゆっくり入りたいんだけど、時間もかかるし、早く寝たいし、浴槽をサッと掃除もしたいしで面倒くさくなってシャワーに負けてしまう。 . ■ . 風呂は古いユニットバス(トイレは別)で暖房なんかついてないんでとても寒い。...

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました