駐車場をハッキングされる

日常

いつものようにラジオでジェットストリームを聞きながら、アルバイトから帰ってくると
.
.

え?
.

・・・

・・・

・・・
.

自分の駐車場に車が止まっている。
.

ほんとか、おい!(笑)
.

自動車保険料が下がった
自動車保険を更新した。 . . 契約しているのはいつもの三井ダイレクト損保だ。保険内容は対人対物無制限、中古の軽四なので車両保険は付けていない。 . 保険料は . ・・・ ・・・ ・・・ . 18,050円だった。 . . 去年と比べて490円安くなった。全て同じ条件で少しでも下がったのは良かった。ちなみにゴールド免許、20等...

.
今までここに住み始めてこんなことは初めてだ。
.

どうしよう?
.

真夜中だったので連絡しようにも不動産屋はやっていない。警察を呼ぶのもアレだし、かといってクラクションを鳴らす訳にもいかない。
.

う、うーむ・・・
.

あれ?
.

よく見るといつも隣に止まっている車だ、間違いない。たしか女性の人で言葉は交わした事はないが、駐車場で何度か見かけたことがある。しかもその人の駐車スペースが空いている。
.

たぶん・・・

・・・

・・・
.

間違えたんじゃないのか(笑)
.

ひとまずは、その人の駐車場に停めておこう。ワイパーに「こういう理由で~」と手紙を挟んでおこうとも考えたけれど、何でオレからそんな事をしなくちゃいけないんだと思い直してやめた。
.

独身の人生設計 [自動車編]
自分が住んでるところは、そこそこ公共機関はあるがそれでも自動車が無いとかなり行動が制限されてしまう不便なエリアだ。 . 自動車は満員電車や、長い時間公共機関を待つのに比べたら自分の好きなときに好きなところへ移動できて便利な乗り物だ。一方で負担と感じる部分もたくさんある。 . 特に40代で一人暮らし、アルバイトをしている身分では自動車を所有するだけでも大変なのだ。 . ■ ...

.
翌日駐車場に行くと、彼女の車はすでに無かった。自分の車を自分の駐車スペースに移動するためだけにここに来たのだ。
.

するとワイパーに一枚の紙が挟まっていた。
.
.

○番の駐車スペースを契約されている方へ

△番の駐車スペースに停めている者です。
昨夜、間違って○番のスペースに駐車してしまっていました。
大変申し訳ありません。

(全文そのまま)
.
.

やっぱりかー(笑)
.

車検の請求書をびびりながら開ける男
車検が終わって愛車の軽四を取りに行った翌日、とうとう赤紙、いや例の茶封筒が郵便ポストにやってきた・・・そう、請求書だ。 . どの会社も「銭の取り立て」に関する発送だけは仕事が早い。クルマの受け渡しのときに担当の人がいなくて、受付のおばちゃんがボッタクリバーのママのようにニヤニヤして見えたのは気のせいだと思いたい。 . ■ . 支払いが確定していて、代金が不確定なものほど怖い...

.
・・・

・・・

・・・
.

常識のあるまともな人で良かった。
.

ややもすると、逆ギレして焼き入れされた金属で切り付けられたり、揮発性の高い液体を撒かれかねないからね。
.

とんでもない事は大体些細なことから起こるものだ。
.

今思えば、写真の一枚くらいは撮っておいたほうがよかったのかもしれない。とりあえずは、解決して良かったよ。
.

チェルノブイリ -CHERNOBYL-
「チェルノブイリ -CHERNOBYL-」(全5話)を見終わった。 . . 1986年4月26日未明、旧ソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故が発生。放射性物質はベラルーシやロシアばかりか、遠く離れた西ヨーロッパまで飛散する。人々は大混乱に陥り、その後何カ月にもわたって尊い人命が失われ続ける(U-NEXTより) . . 感想は・・・見るしかない! ...

.
自分も気を付けようと思います。
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    今思えば、写真の一枚くらいは撮っておいたほうが、、、

    あとになって気づくものですよね…
    今後のために、そのメモを取っておいたら良いのでは。

    ホットクックで炊飯、うまくいったようで良かったです!
    これがね、、、のあと、お勧めしたものの
    ネガティブな言葉が続くのではとドキドキでしたw
    私はお粥が大好きなのでよく作ります。
    それまでは鍋で火力を調整したり時間をかけて作っていましたが
    お任せで簡単にできるので「作るぞ!」のハードルがさがります♪
    1台で何役もこなしてくれて、自炊派の強い味方ですよね。

    • 自分 より:

      そうなんです!
      初めてのことだったので一瞬固まりました。
      知らない車が止められたときの事は考えておいたほうがいいかもしれませんね。

      ホットクックでおかゆも作れるんですねー
      これも知りませんでした。
      あ、おかゆはうめぼしを入れたのが一番好きですw

      また新しいレシピに挑戦していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました