The Japan Times Alpha 21.10.22

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2021.10.22日号の記事から(完読度90%)
.

ボスニアの男性が、妻の希望をかなえるために家を回転するようにしたお話。最新の耐震性を兼ね備えた建物は、家全体が浮いたりダンパーで揺れるんだよね。地震の揺らぎに逆らわずに吸収する感じだろう。
.

雑音に対して、それを打ち消す周波数をぶつけることで消音化するノイズキャンセリングにも似ているのかなと。
.

The house is more resistant to earthquake damage than stationary houses.
.


.

ジョエルさんの Canadian pride のエッセー。
.

自分のカナダのイメージはホッケー、ケベック州、Carly Rae Jepsenだ、薄い知識です(笑) kaede ちゃんはいい名前だと思う!
.

あとは、人類はいつから衣服を着ているかと、ドバイ万博の記事が面白かった。
.

We need to learn from the challenges life throws our way. You should live your life to the fullest.
.

.

■今週気になったニュース
.

U.S. surgeons successfully test pig kidney transplant in human patient
For the first time, a pig kidney has been transplanted into a human without triggering immediate rejection by the recipient's immune system, a potentially major...

.




.

gush は今年最初の Alpha にも出てきた単語だ、ふふふ。
.

英語でコレなんという? [告白、あかぬけた、大げさにまくしたてる]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . 2021.1.1日号の記事から(完読度90%) . 今年最初の Alpha だ。また1年読んでいきたいと思う。 . まずモロッコのIT技術育成学校「1337」のお話。平たく言えばハッカー養成所だ。途上国で成功を夢みてサ...

.
The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました