The Japan Times Alpha 21.07.09 [あるあるネタ]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

2021.7.9日号の記事から(完読度90%)
.

Alpha が創刊70周年!すごい!おめでとうございます。
.

「原始家族フリンストーン」の作者 Florence Fang さんの家が奇抜すぎると町から訴えられたお話。
.

An inside tour of the Bay Area's famous Flintstone House.

An inside tour of the Bay Area's famous Flintstone House

Youtube に上がっていた動画を見てみた。敷地内で自由に作っているだけでそこまで問題があるようには思わなかったけどね。そういえば、漫画家の楳図かずおさんも以前同じようなトラブルになっていたね。
.


.

レンブラント作品の「夜警」の欠損部分をAIを利用して復元したお話。
.

この絵画は四方が切断されていたそうだ。左側が60cm分修復されて、全体的に中心が右にずれたということは右側の修復部分は60cmよりも短いんだろう。そこがすごく気になった(笑)
.

.

あと Property and the rule of law が今読んでいる本の内容と重なっていてすごく面白かった。
.

今迷っていること
どちらの本を先に読もうか? . . ひとつは700ページほどのお堅い本で、ずっとショッピングカートに入れてあってようやく買えた本。もうひとつは380ページほどの小説。 . 分厚い方は長いが少しずつでも読んでいける。一方、小説のほうは記憶の鮮度が高いうちに一気に読んでしまいたい。 . ・・・ ・・・ ・・・ . う、うーむ(笑) . . ...

.
狩猟採集から牧畜、そして法の支配へと進化していく過程で、それと同じように不平等さも増していくんだよね。そして戦争、革命、崩壊、疫病だけがその凹凸を平にできるんだーみたいな本です(たぶん)
.

The payoff will more than make up for it.
.

I don't know what I would have done without you these past few month.
.




.

observational humor あるあるネタ

Stand-up comedians often say "Did you ever notice X?" or "Don't you hate it when Y?"

In a conversation, your response to such an observation might be "I know" "True!" "How typical" or "Yeah, it happens."

But there's no standard interjection in English like the almighty Japanese aru-aru and as such, there's nothing like the aru-aru neta.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました