こたつを出したり、ロールケーキを食べたり

日常

「おかんと一緒にしまむらに行く」の続きです。
.

おかんと一緒にしまむらに行く
母親と一緒にしまむらへ行ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 実はしまむらは初めてだった。 . 自分の中では、どちらかというと女性向けの店というイメージがあった。でもメンズの衣類も豊富で男性客もいた。完全な誤解のようだ。 . 店内をぐるっと一回りしてみると、なんと靴まで売っている。 . ほんとか、おい!(笑) . あとね、ふとんや毛...

.
しまむらで「こたつの敷きパッド」を手に入れたので、帰宅して早速こたつを組み立てる。
.

・・・

・・・

・・・
.

こんなこたつ使ってるやついんの?(笑)
.

自分が小学生の時から使っているこたつで、実家ではまだ現役バリバリだ。おそらく半世紀は使ってるんじゃないだろうか。
.


.

そこはさすが日立製、問題なく使える。暖かい!
.

あまりの古さに可笑しくなって二人でゲラゲラ笑いながら組み立てた(笑)敷きパッドは、ちょうどこたつの足にかかるいい大きさだった。
.

そういえば小さい頃よくこたつに潜ってて、ばあちゃんに怒られたな。
.


.

そして一緒にロールケーキを食べた。地元の美味しい和菓子屋さんで買ってきたのだ、ふふふ。
.


.

濃厚でしっとりしている高級ロールだ。とても美味しかった。
.

母親と一緒にこたつで、ロールケーキを食べながらお茶をすする。
.

いい休日でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました